すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

「はじめまして」とブログを書くに至った経緯

はじめまして。

すばるんと申します。

 

タイトル通りこのページはブログを始めようと思った経緯を簡単に書くページです。

なんで書いたの?っていう内容は興味のない方が多いかと思いますので、その場合は次ページ「コトの始まり」へ飛んでください。

 

 

それでは、改めてはじめまして。

すばるんと申します。

 

みなさん、背骨を折ったことはありますか?

僕はあります。

 

今回このブログは、交通事故にあってしまった人、またその両親、彼女、彼氏、友人へ贈るブログです。

 

ある日突然交通事故に遭遇した私は、痛みと不安の中、お恥ずかしながら知識もなかったものですから、インターネットで

「事故状況と過失割合」

「弁護士費用特約」

「労災の通勤途上災害」

「大学の欠席の対応」

等について、病院のベッド上で調べておりました。

 

しかし、インターネットでそれらの内容を調べても、弁護士の広告ページや2ちゃんねるの質問スレッド等ばかりで、実体験日記などは出て来なかったのです。

 

そこで、このブログを開設することで、私の調べたことと実体験をみなさまに役立てて頂ければと思い筆を取りました。

 

私自身の怪我もすぐに治るものではないので、しばらく続くブログになるかと思いますが、関係のない投稿はしないように、また客観的な視点での投稿を努めますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

アイコンはフリー素材

http://illustrain.com/?p=26596

よりお借りいたしました。

 

 

次回→ コトの始まり

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/01/24/102618