すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

WiMAXを一月ほど使ってみた。実際お買い得?

 

こんばんは。

最近携帯電話のキャリア各社からWiMAXやpocketWifiなどのモバイルルーターが販売されていますね。

 

入院生活で実際に何がつらい?ってスマートフォン通信制限による暇つぶしができない現象😭がつらいんじゃないかなと思います。

 

実際に周りにインターネットで契約できる格安WiMAXを契約している友人がいなかったので(実は使ってる人いたらごめんなさい)

人柱として契約してみました!

 

 

今回は(安かったので)

BroadWiMAX-UQ WiMAX

W04を契約しました!

月額3000円くらい。データ通信量無制限プランです。

(3日で10GBで、超えた次の日の夜間通信制限あり)

f:id:silberkids:20180127160659j:image

↑コレ

 

 

それでは早速、その実力をお見せしましょう!

f:id:silberkids:20180127160215j:image

はいどん!

 

 

ちなみに、測定環境は

XperiaZ3(SOL26)アプリ【Speedtest】です。

 

位置や電波状況の問題はあるかと思いますが

下りが

WiMAX44Mbps

ソフトバンク4Gが最高でも14Mbps

 

調子がいいとき(というか空いてる時間帯)は…

f:id:silberkids:20180127155927j:image

55Mbps!

まずスマホ運用で困ることないぞこれ!

 

 

 

ちなみにここ(病室)はエリア内の市街地、地上4階です。

なんだ!普通に使えるじゃん!!

というか下手したら自宅の雑魚wifiより速いんじゃない???

 

通信可能エリア外時のために、auLTEを月7GBまで使えるプランが3年契約で無料になるので、生活圏内が通信可能エリアなら全然アリ

 

しかも、通信制限時にもYouTubeとか普通に見れるんですけど…なんも困らないぞこれ!

 

というわけで、好き放題使ってみました!

はいどん!

f:id:silberkids:20180127161530j:image

f:id:silberkids:20180127161731j:image

 

25.25GB

やってやりました。

これはブログネタのために本気を出したんです。

決してU-NEXTでアニメ流しっぱなしで寝落ちした訳じゃないです

 グレンラガンなんて見てないもん…アニキかっこいい…

 

通信制限にかかると、Webサイトの読み込みは少し遅いかな…ってくらい。

 

そろそろ機種変もしたいので、スマートフォンの通信容量を一番少なくしてこのまま運用しようと思ってますね。

 

通信制限時の実測値を計り忘れたのでまた後日この記事に追記します。

 

では、ここまで読んでくださり、ありがとうございます!

 

次回→そのうち

 

前回→ 弁護士が決まりました。 

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/01/27/214906