すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

弁護士が動き始めました。〜過失割合のハナシ〜

 

こんにちは!

タイトル通り弁護士が動き始めました!

 

契約書にサインして、返送して、正式な書類が返ってきたのが9日金曜日

第一報があったのが14日です。

 

まあ、1本電話入れてくれただけなんですけどね(笑)

 

 

ー 前回までのあらすじ ー

 

僕主張

  • 対向車が道路の右側を走行してきた
  • ウインカー等は出ていなかった
  • 自分は道路の左端を30km/h以下で走行していた
  • 急ブレーキをかけなければモロに正面衝突して死んでいた
  • こちらに非はない
  • 100:0で相手(車)が悪い

 

 

相手主張

  • なにやらよくわからないが、バイクが突然転倒して突っ込んで来た
  • 左折するために膨らんだ 
  • バイクとは接触したが搭乗者とは接触していない(物損事故である)
  • こちらに非はない
  • 9:1で相手(バイク)が悪い

 

 

条件

  • 見通しの悪いカーブ中の交差点内での事故
  • 普通自動二輪と普通車の事故
  • ドラレコは両車両共になし
  • 車側には刑事罰あり、車に傷のみ
  • 二輪側は刑事罰なし、バイクは廃車、搭乗者は背骨を砕く怪我、救急車

 

 

先月まで保険屋の言っていたこと

 

相手保険屋(AI0Iニッセイ)

事故直後: 被保険者はこちらに非はないと言ってますね。

 

それ以降音沙汰なし

 

 

自分保険屋(損保ジ。パン)

相手の主張こんな感じっす。

ここまで言い張られちゃうと弁護士取ってもらうしかないっすわ…

 

 

 

 

今回、弁護士から聞いた相手保険屋の様子

 

  • 10:0とは言わないけど9:1で車側が悪いような感じを醸し出してる
  • 被保険者説得しなきゃ…

 

 

…いや、もう裁判するつもりでいたけど、裁判にならなさそうだな???

 

いや、いいんですよ?金さえちゃんともらえれば。

いいんですけどね〜〜

相手の保険屋が勝てないし、裁判しても無駄金使うだけだって判断したのかな〜

 

 

 

 

さァ〜て〜

いつ、ババア謝りに来るかなァ〜〜〜!!!

菓子折りとか金一封とは言いませんし、とりあえずその頭、下げに来い。

人身事故じゃないとか、駄々をこねてるあなたと違ってこっちは大人だから、一回頭下げに来たらあとは金さえ払えば許してあげますよ。

 

 

不誠実な相手をブタ箱にブチ込んでくれる法律とかないんですかね〜

あとは余分に金を毟り取れる制度とかぁ〜。

 

 

何はともあれ…

相手が頑なに裁判を言い張らなければ最低でも9:1は確定?

 

 

雰囲気的に、今回の一件では損保ジ。パンは弱そう(頼りなさ気)だからさっさと僕は弁護士入れましたが、契約する上では弁護士費用特約はちゃんと入れたほうがいいかもしれませんね。

 

ロードサービスの対応早いし、すっごくいいから信用してたんだけどなあ。

 

続報が来次第、また記事を書きます。

 

 

それではまたお会いしましょう。

 

トップページ↓

Top Page - すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

 

次回↓そのうち

 

前回↓