すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

入院中のヒゲの処理の仕方〜電動シェーバーってどうなの?・高級毛抜き買ってみたよ〜

 
f:id:silberkids:20180208204225j:image

こんにちは。

普段男性の皆さんはヒゲ、どうしてますか?

立派なヒゲを伸ばしてる?

シェーバーで剃ってる?

電動シェーバーや毛抜を使う人も多分いらっしゃいますよね。

 

女性の皆さんは恐らく、毛抜きに興味を示して開いてくださったと思うので、シェーバーは飛ばして頂いて構いません。

 

 

さて、今回僕は背骨を砕いたので洗面所までヒゲを剃りに行くことができません。(そもそも洗面所で剃っていいのか?)

そんな時の対処法を紹介します。

 

1.電動シェーバー

まず最初に思い浮かんだのは恐らくこれじゃないでしょうか。

普段から使ってる方ならいざ知らず、使ったことのない方は

高いものを買って剃れなかったらどうしよう…

と考えてしまう方もいらっしゃいますよね。

僕がそうでした。

 

うだうだ考えてたら買って来てくれました(ラッキー)

 

 

 

 

BRAUNの4,000円くらいの安いやつ。

 

 

使ってみたら案外剃れるもんですね。

寝たままヒゲを剃ることができる点もGood!

重さもさほど気にならないし、充電も2〜3回に一度すれば十分。

 コツはこうして、よく掃除すること。

引っ張れば取れます。

f:id:silberkids:20180208193026j:image

f:id:silberkids:20180208193039j:image

f:id:silberkids:20180208193052j:image

なんなら使ったらor使う前に一度中に入ってるヒゲを出すと、いらない苦労をしなくて済みます。

 

気合入ってるデートや会社の面接へ行く時でなければむしろこの電動シェーバーで十分ですね。

結構ツルツルになります。

 

ちなみに肌への攻撃性ですが、

僕は普段シックの5枚刃敏感肌

 

 

 

 

 

 

を使うレベルの貧弱肌ですが、少しヒリヒリするくらいで済みます。

後から保湿クリーム塗ってあげるだけで十分。

 

敏感肌用のカミソリってやっぱり換え刃自体も割高だし、背骨折ってなくても買ってみるのもありかもしれませんね。

お値段も4000円くらいだし、使える回数を考えたらおトクかも?

 

 

2.毛抜き

ヒゲに毛抜き、そもそも毛を抜くこと自体に対しての賛否は置いておきます。

 

僕は肌の白さの割に毛が濃いので、青髭になりやすく、それが悩みでもあります。

そこで、こういう

f:id:silberkids:20180208195136j:image

フツーの毛抜きで顎の部分と剃り残しやすいポイントだけ抜いていました。

 

ところが先日…

なんと上の電動シェーバーと同じくらいの値段(4,000円くらい)の高級毛抜を衝動買いしました

 

 

 

 

 

 

 

そう、知ってる方もいらっしゃるかもしれませんが、毛抜き界のレジェンド

スイス・ルビスです!


f:id:silberkids:20180208210416j:image

 

スイス・ルビス は、ネットで調べると、もともと《時計の精密部品用のピンセット》等を作る会社で、

ざっくり言えば

f:id:silberkids:20180208200224j:image

先端部分の合わせ面が精密に作られているので、力を入れず確実に毛をつまむことができます。

 

感想は手短に。

2,000円くらいの毛抜きも買ったことありますが、

イイです、これ。

僕はこれに4,000円出す価値があると思います。使いやすい。疲れない。

細い毛が抜群に抜きやすいのはもちろん、太いヒゲにもちゃんと使えました。

イケイケです。

 

耐用年数は嘘か真か、Amazonのレビューを見ると7年や10年、果ては12年なんていうコメントもありました。

 

いや…マジ…?

ステンレスだから素材的にはちゃんと綺麗にしてあげればもちますよ?

流石に歪むでしょ

と、思うんですけど、10年使用後レビューとか書くとしても読者誰も覚えてねえよ

まあ、きっと長く使えるでしょう。


f:id:silberkids:20180208201913j:image

 ちなみに、精密に作ってあるが故に、使用後はちゃんと掃除をして、付属のゴムキャップを付けるように、とのことです。

メーカーの本気度が伺える。まあ、手作業で作ってるらしいですからね。


f:id:silberkids:20180208201858j:image

パッケージも可愛いです。

ちなみに、写真で見るよりもthe ステンレスと言った感じの色をしてます。

 僕はこの色好きですが、イマイチだなと思う方は

 

 

 

 

この赤いヤツも可愛いと思います。

ステンレスカラーのメイク用ツィーザーと、赤のクラシックツィーザーは散々調べましたが、違いがわかりませんでした。

 

どっち買ってもそんな変わらないんじゃないでしょうか?(適当でゴメンなさい)

性能は折り紙付きなので、見た目で選んでいいと思います。

 

手入れですが、恐らく普通のステンレスと同じ扱いでいいと思うので、使ったあと、濡れ拭きとから拭きをして、手汗に含まれる油と塩分を取り除いてあげてください。

さもなくば、錆びます。

お気をつけあれ。

 

 

(ちなみに、これ本当に良いので、気心の知れた相手なら女性へのプレゼントにしても喜ばれるかも。ちょっとお高いし。)

 

 

入院中はどうしても外見に気を使わなくなりがちですが、ヒゲが伸びてくると不快ですし、なによりお見舞いに来てくれた相手に失礼だと思います。

これでヒゲを整えてスッキリした顔で彼女、友人や家族に会いましょう!

 

今回はこれでおわりです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

それではまた、お会いしましょう。

 

 

トップ画像はぱくたそ様よりお借りしました。

 

次回→ そのうち

 

前回→ 入院中、外食や外泊ができるって本当?みんな、肉でも食べに行って元気だそうな!

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/02/06/202009