すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

トラムセット配合錠の副作用(続き)

僕の記事は追記する追記する詐欺を繰り返しているのでその一つを解消します。 以前、トラムセット 配合錠の副作用についての記事を書きました。 これ 痛み止め-トラムセット配合錠と依存性などの副作用 - すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜 その続き…

入院後太った?大学生・社会人になって太った?だらしない体を変えるダイエット方法とは!

※この記事は結構つらつらと書いてしまいましたが、太字や色付き文字、画像を見ればざっくり内容は分かるようになっております。 お急ぎの方はそれ以外は読み飛ばしてください。 ※オートミールを食べた日は普段よりお水を多く飲むように心がけてください。 お…

プラリペアダメでした〜マグナ50サイドナンバー化〜

こんにちは。 またまた番外編、マグナキッド君の続きです。 前回、溶接とプラリペアでの補強をしてみたわけですが… 結論を言えば再び脱落しました。 その後プラリペアを増やしてみたり、プラスチック盛り盛りにして強度を出そうとしてみたりしましたが、熱を…

リハビリ〜割れたプラスチックの繋げ方〜 プラリペア

こんばんは。 本編とは全然関係ない日常ネタです。 保険会社さんへ 保険の話全然進まないんですもん、そろそろ病院に行く交通費すらでなくなるので、もし見てましたら早く話進めてください、おねがいします。 担当者さんと事故相手の方の給料半年差し止めて…

簡易激安空気清浄機のつくりかた。あと、退院しました!(今更)

こんばんは、ご無沙汰しております。 ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、無事退院することができました。 長かった…三ヶ月… 今は大学にもどりました。 長期入院、マジで心壊れそうになるし周りの環境激変するのでおすすめしません。 今年も梅の花は見…

一時出所してきました 〜ニンジャの損傷具合とニューマシンとの出会い〜 退院も決まったよ

こんにちは。 3月3日〜3月4日にかけて一時出所しました。 自宅に帰れるかどうかのテストです。 自宅に帰ってみてわかったこと 入院環境はストレスフルすぎる 現時点の稼働限界は9時間 案外普通に動き回れる バイクにまたがる姿勢は案外楽 ご近所さんは優しい…

バイク通勤禁止なのに事故を起こした!労災の通勤途上災害は本当に使えないの?

お久しぶりです! 全てのモチベが消え去ってサボってました(爆) ちょっと進展があったんですよね〜やっと。 以前保険関係の話はまとめて書いたのですがその進展です。 労災 ー 通勤途上災害とは ざっくりいうと仕事やバイトへ向かう途中の事故のことです。…

リハビリ〜人間ってどうやって歩いてんだっけ…忘れた歩き方を思い出す方法〜

こんにちは! このページを見てくださってる皆様、毎日元気に歩いてますか? 僕は2ヶ月ほど歩行をしない日々を過ごしていました… その結果… 歩き方を忘れました いいですか? 2ヶ月寝たきりになると人間は筋肉の大部分を失い、歩けなくなります。 特に僕の場…

暇つぶし・趣味の話〜オーディオ編〜

こんにちは! 今日も完全に趣味の話です。 僕はもともと音楽をのんびり聴くのが好きで、入院前もよく音楽を聴いていました。 昨日の続きで今回はオーディオ機器の紹介をしたいと思います。(何にも進展がないんです、すみません) 今持ってる機器の紹介とか…

暇つぶし・趣味の話〜音楽〜

こんにちは! 進展なくて書くこと尽きてきた!! (気に入ってるのでもはやダイレクトマーケティング) 入院中の暇つぶしって悩みますよね。 暇だし、飽きてくるし、なーんもすることないし… ぼくはもともとの趣味の一つで音楽を聴いてます! 好きなアーティ…

ゴメニン〜ごめんなニンジャ、俺を守って(以下略)〜

こんにちは! 世間一般ではニンジャで事故を起こすことをゴメニンと呼ぶらしいですね! 元は、ニンジャというバイクで自損事故を起こした初心者ライダーが大した怪我もせず無事だったことから 「ごめんなニンジャ…俺を守ってくれたんだな…」 と発言したこと…

弁護士が動き始めました。〜過失割合のハナシ〜

こんにちは! タイトル通り弁護士が動き始めました! 契約書にサインして、返送して、正式な書類が返ってきたのが9日金曜日 第一報があったのが14日です。 まあ、1本電話入れてくれただけなんですけどね(笑) ー 前回までのあらすじ ー 僕主張 対向車が道路…

転院しました!新しい病院のユニークポイントと、『衝撃の』治療費

こんにちは! かねてより予告していた通り、本日2/14に別の病院へと転院しました! どこかと思えば、高校に通ってた時に、通学路に使ってた道の目の前(笑) 当時はありませんでしたけどね。本当に新築なんだなあ… ちなみにこの記事、アンドロイド版はてなブ…

進捗と転院

転院について こんにちは。 以前、転院が決まりましたと報告しましたが、本日がこちらの病院で過ごす最終日でした。 明日の9時には此処を発ちます。 こちらの病院は救急病院で、法令上、最長でも2ヶ月しか入院させることができないらしいです。 転院理由はま…

背骨が折れててお風呂に入れない!!でも体は気持ち悪い!お風呂に入らなくても体をさっぱりさせる方法!!♨️

こんにちは。 歩けない怪我を負って入院した場合、やっぱりなかなかお風呂にも入れないですよね。 でもやっぱり体が臭くなるのは嫌だし、さっぱりしないと寝苦しい!! これ、結構苦しいんですよ。 そこで、 お風呂に入らなくても体をさっぱりさせる方法を紹…

どうしよう?!不注意でイヤホンを水没させてしまった時の対処方!壊しちゃった?このまま使っても大丈夫?

こんにちは! 皆さんはイヤホンを水没させたこと、ありますか? 僕は二週間ほど前に人生で初めてやらかしました。゚(゚´Д`゚)゚。 水没させたイヤホンはこれです。 final audio design HeavenV バランスドアーマチュア型イヤホン FI-HE5BSB 出版社/メーカー: ファ…

これでもう飲み忘れない!〜飲み薬を1日3回忘れずに飲む方法〜

こんにちは。新しく入ってきた人のイビキがとんでもなくうるさいと感じる今日このごろです。唐突ですが、 薬って飲むの面倒くさいですよね。 僕はとても面倒だと思いますし、 割と飲み忘れそうになります。(ダメじゃん)1錠や2錠ならいいんですよ。 6錠や7…

入院中のヒゲの処理の仕方〜電動シェーバーってどうなの?・高級毛抜き買ってみたよ〜

こんにちは。 普段男性の皆さんはヒゲ、どうしてますか? 立派なヒゲを伸ばしてる? シェーバーで剃ってる? 電動シェーバーや毛抜を使う人も多分いらっしゃいますよね。 女性の皆さんは恐らく、毛抜きに興味を示して開いてくださったと思うので、シェーバー…

転院が決まりました

今日は報告のみです。 来週の水曜、2/14に転院が決まりました。 今後お見舞いにいらしてくださる方は詳細をお伝えしますので、ご連絡をお願い致します。

入院中の外出、外食や外泊ができるって本当? 車椅子は借りられる?

※1 こんにちは。 先日外出で寿司を食べてきましたが、そういえば外出のシステムの説明をしていませんでした。 入院中、実は許可が下りれば外食をしたり、一度家に帰ってみて、生活できるか試すことができるのです。 それでは、そのやり方を紹介します。 手順…

留年、そして昨年の振り返り

適当にロゴ作ってやろうと思ったらゲシュタルト崩壊したので辞めました。 こんにちは。 内容?ないです。 なーんも進展がありません。 次の外出予定が決まったくらい。 流石にネタが尽きてきましたね。 帰ればバイクの写真とかあげられるんですけど。 そうい…

WiMAXの通信速度制限〜実測値を見て、体験してみて、WiMAXの実用性を証明してみた!〜

こんにちは。 今日は予告通りWiMAXの通信速度制限時の、通信速度についてです。 書く書く詐欺をしていたこの内容について書くことにしたのは、純粋にWiMAXの記事が伸びてたからです。 先ずは、昨日、U-NEXTで動画をダウンロード(合法です、お金払ってます)し…

話が少し進展しました。〜特別付録・夜の恵方巻き〜

こんばんは。 実は今日もたぶん短いです。 進展といっても、相手が今動いてるのかどうかは聞こえてこないので不明です。 4つほど報告があります。 1つ目は転院についての報告です。 現在入院している病院は基本的には救急がメインで、長期の入院は法令の問題…

『初めての × × ×』

こんにちは。 ブログを続けてこの記事で20記事目になりました。 まあ初日に幾つも投稿したんですけどネ。 毎日なんだかんだ楽しく過ごして楽しく、文面や言葉遣いも相変わらず安定しませんが、ブログ書かせてもらってます。 それもこれも応援してくれる方や…

僕の背骨〜背骨ってこんな風になってます〜

こんばんは。 先日のCTスキャンの写真を頂けました。 これだけでなかなかインパクトあったので、サックリ画像だけ載せます。 ちなみに、画像で見て左が胸、右が背中です。 まず、普通の背骨です 綺麗な四角形ですね。 皆さんの背骨って多分こんなふうになっ…

事故って外傷がない場合どんな検査をするの?被曝とかしないの?平気?

こんにちは。 今回は、事故後病院に搬送されるとどんな検査をするの?という話をします。 実際には、体を動かせない状態で、 勝手に体を引きずり回されて検査されるので、何も心配しなくていいと思います。 それから、検査をするのに放射線を利用することも…

超解!背骨が折れた人のお風呂の入り方!〜こんな記事全世界の何%の役に立つんだ〜

こんにちは! 今回は背骨が折れた時に役立つ!お風呂の入り方を紹介したいと思います! え?「そんな記事書いたって役に立つ奴いねえよ!」って? まあそうですよね、基本背骨骨折経験者なんてお年を召した方くらいですよね。 まあそんなことはいいんです。 …

口臭対策!思いつくやつはわりと試してみた!

こんにちは。 今日は口臭対策についてです つらつらと書いて行きますので、結論を早く知りたい方は最下部の結論まで飛ばしてください〜!! それでは、始めましょう。 …病院の部屋って何故か乾燥します! 元々ドライアイ、ドライマウス、ドライノーズをコン…

WiMAXを一月ほど使ってみた。実際お買い得?

こんばんは。 最近携帯電話のキャリア各社からWiMAXやpocketWifiなどのモバイルルーターが販売されていますね。 入院生活で実際に何がつらい?ってスマートフォンの通信制限による暇つぶしができない現象がつらいんじゃないかなと思います。 実際に周りにイ…

弁護士さんが決まりました【報告】それからいつになったら帰れるの😭

おはようございます。 画像は全く関係ありませんが、弁護士のやりとりについてちゃんと書いてなかったので書いておきます。 もし、これから弁護士さんにお願いするか悩んでる方の参考になれば幸いです。 まず、以前にも書きましたが、僕の保険には弁護士費用…