すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

『初めての × × ×』

f:id:silberkids:20180202214220p:image

こんにちは。

ブログを続けてこの記事で20記事目になりました。

まあ初日に幾つも投稿したんですけどネ。

 

毎日なんだかんだ楽しく過ごして楽しく、文面や言葉遣いも相変わらず安定しませんが、ブログ書かせてもらってます。

それもこれも応援してくれる方やお見舞いに来てくれるみんなが励ましてくれるからです。本当にありがとうございます。

 

そこで一言!一言物申しますよ!

 

みんな夜の看護師さんネタ好きすぎでしょ

(興味があるのが男子学生の性事情ネタでないことを祈る)


f:id:silberkids:20180202201946j:image

事故の概要など、メインテーマを差し置いてブッチギリ1位なんですけど(笑)

 

やっぱり意味深なタイトルの方がクリックされやすいんですかね...

 

WiMAXの記事も2位なのでたまたまですね、きっと。

月が変わるまで夜の看護師さんがずっと1位2位独占してたのなんて見てませんよ。

 

 

 

ちなみに、今回の記事タイトルは

『初めての ブ ロ グ』です!引っかかったな!ざまあ!(本当にごめんなさい、ブログやるのこれが初めてなんです…)

 

ちょっとタイトル付けに工夫を凝らしてみることにしてみたんですよ。

そこ、『なんだ釣りタイトルかよ』とか言わないの✋ 

せっかくなら見てもらえるのが面白くなってきましたし、皆さんに開いてもらいやすい記事を書きたいですしね。

夜の看護師さん編、シリーズ化しようかな...

 

記事を読んでもらうことについて続きますが、TwitterFacebookの宣伝頻度って悩ましいですよね。

あんまりやりすぎるのも嫌だけど、目につかないことで通り過ぎるのも嫌だ、と。

もう少し投稿数増えたらTwitterはモーメントにまとめるのもありかな。

ブログのホームページ、まともな配置作りたいなあ、スマホでどうにかできないものだろうか…

 

こういった雑記やHow to系記事なら良いのですが、事故記録や弁護士記録に関してはちゃんと、気にしてくれてる方に見せたいなと。

悩ましげ、意味深なタイトルの釣り記事(自分で言うか)にぶら下げるのもアリかなあと考えてる次第です。

 

 

それからそれから、最近、

「読んでるよー!」

「面白かったよー!」

「読みやすかったよ!」

とのお声を頂いてめちゃくちゃ嬉しいです!

本当に励みになります。

読んでもらえてるのが数字だけじゃなくて、伝えてもらえることってすっごく嬉しかったんですね。

今度から僕もよく読んでる作家さんとかには一言、楽しかったです!と伝えることにしましょう。

本当にありがとうございます。

これからも闘病生活(?)もブログの更新も頑張りますね!

 

 

ところで、話は変わりますがGoogleアナリティクス(ブログの訪問者や傾向を記録してくれるヤツです)を導入してみたのですが、書いてて楽しかった記事ほど閲覧数や滞在時間も伸びる傾向にありますね。

(どうせ暇なので)試験的に導入してみただけだったんですが、思ったよりいろんなことが分かって楽しいです。

 

興味深かったのは何件かGoogle検索からの訪問があったことと、USAからの訪問があったことです。

もう検索に引っかかるようになったの?早くない?まだひと月経ってないよ?

初めの二日間だけ閲覧数が凄かったのでそれが関係してるのかな。よく分からんけど。

 

とりあえずブログの今後の作戦としてはタイトルづけを頑張る!ネーミングセンスを磨くぞ〜!!

 

そんな感じです。

それではまた。

明日はちゃんとそれっぽい内容を考えますね。

 

それではここまで読んでくださりありがとうございます!またお会いしましょう!

 

次回→そのうち

 

前回→僕の背骨って今こんな感じです

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/02/01/193844