すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

事故って外傷がない場合どんな検査をするの?被曝とかしないの?平気?

こんにちは。 今回は、事故後病院に搬送されるとどんな検査をするの?という話をします。 実際には、体を動かせない状態で、 勝手に体を引きずり回されて検査されるので、何も心配しなくていいと思います。 それから、検査をするのに放射線を利用することも…

超解!背骨が折れた人のお風呂の入り方!〜こんな記事全世界の何%の役に立つんだ〜

こんにちは! 今回は背骨が折れた時に役立つ!お風呂の入り方を紹介したいと思います! え?「そんな記事書いたって役に立つ奴いねえよ!」って? まあそうですよね、基本背骨骨折経験者なんてお年を召した方くらいですよね。 まあそんなことはいいんです。 …

口臭対策!思いつくやつはわりと試してみた!

こんにちは。 今日は口臭対策についてです つらつらと書いて行きますので、結論を早く知りたい方は最下部の結論まで飛ばしてください〜!! それでは、始めましょう。 …病院の部屋って何故か乾燥します! 元々ドライアイ、ドライマウス、ドライノーズをコン…

WiMAXを一月ほど使ってみた。実際お買い得?

こんばんは。 最近携帯電話のキャリア各社からWiMAXやpocketWifiなどのモバイルルーターが販売されていますね。 入院生活で実際に何がつらい?ってスマートフォンの通信制限による暇つぶしができない現象がつらいんじゃないかなと思います。 実際に周りにイ…

弁護士さんが決まりました【報告】それからいつになったら帰れるの😭

おはようございます。 画像は全く関係ありませんが、弁護士のやりとりについてちゃんと書いてなかったので書いておきます。 もし、これから弁護士さんにお願いするか悩んでる方の参考になれば幸いです。 まず、以前にも書きましたが、僕の保険には弁護士費用…

病院食ってどんなもん?味が薄いって本当?

こんにちは。 今回は病院食について書きます。 入院した事の無い方は病院食の経験がやはり無いようで、お見舞いに来て頂く際に病院食の味や量について聞かれることが多いです。 そこで、入院中の食事がどのようなものなのか紹介しますので、お見舞いに持って…

『寝たきりだとお腹にガスが溜まる…苦しい…』をオナラを出して解決する方法

おはようございます。 また朝から汚い記事です。 でも、真面目な話です。 この記事ではお腹が張って苦しい方に向けて、オナラを出して快適にする方法を提供いたします。 苦手な方はブラウザバックをお願い致します。 始めます 入院を経験した方はご存知な方…

22歳男子学生の憂鬱『入院患者の性事情』と『夜の看護師さん』後編

タイトルでわかっていただけるかと思いますが、今回も性的な内容を含みます。 苦手な方はブラウザバックしてください。次回お会いしましょう。 前回、夜のナースさんについて興味津々だった皆々様には申し訳ございませんでした。22歳男子学生の性事情とHow t…

22歳男子学生の憂鬱『入院患者の性事情』と『夜の看護師さん』前編

今回のページは性的な内容を含みます。 苦手な方はそっとブラウザバックして… 郵便局へでも行って医療保険に加入しておいてください。 前にも書きましたが、大事ですよ、本当に。 もしくは次回の記事を読んでもらえると嬉しいです。 『お腹が苦しい…ガスが溜…

交通事故での入院-「入院費治療費いくらかかるの?!払えないよ!!どうしたらいいの?」

交通事故で入院するともちろん治療費が発生します。 今回の、「お互いの主張」で書いたように過失割合で揉めると 《仮に相手の過失が認められるとしても、一時的になんらかの方法で病院に治療費を払う必要があります》 そこで、今のところ僕の調べた範囲で解…

痛くて夜中目がさめる場合とその対策

たぶん怪我で入院してる人たち共通の悩み(?)だと思うんですけど、痛みで目がさめることって多々あります。 執拗に看護師さんやリハビリの先生に伝えると、めっちゃクスリを変えてくれたりします。 トラムセット増やしたり、スリノフェン(ロキソニン)か…

痛み止め-トラムセット配合錠と依存性などの副作用

麻薬じゃないよ! 依存性のあるお薬初めて飲んでるけど不安ですよね?!僕は不安です!! 副作用については※まで飛ばしてください。 怪我といえば手当、痛みには痛み止めです。 このページでは痛み止めの話をします。 痛み止めといえばみなさんおなじみ「ロ…

入院中に便利なアイテムはこれ!

このページでは入院中助かった便利アイテムを上げて行きます! 1.リセッシュ またはファブリーズ 香料無添加ファブリーズ 370ml 出版社/メーカー: P&G 発売日: 2013/08/12 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (2件) を見る リセッシュ 除菌…

患者視点で助かったこと、嬉しかったこと

これは絶対にこのタイトルだけで書いておきたかったので、ここに挟みました。 まずはお礼を。 助かったアイテムは次回 助かったことは、ご近所づきあいを昔からしていたこともあって、バイクの音を覚えられており、ご近所さんがすぐに飛び出してきてくれたこ…

「主張」と弁護士費用特約未加入はどうしたらいいの?

今回の事故での私の主張は 「相手がそもそもキチンとした走行ラインを保ち走行していれば事故は起きなかった。 私はかなり早めの位置で急ブレーキをかけているため、前方を注意していたことは明白であり、タイヤ痕の位置や長さなどから道路の左側を制限速度…

「事故状況」

私の進行方向の写真です。 この通り、センターラインが無く視認性の悪い左コーナーで顔のスタンプの位置で事故が発生しました。 バイクのタイヤ痕から、私は左側(側溝から30cm程度)に沿って時速30km以下で走行していたことが明確(警察の方に事情聴取に来…

「コトの始まり」と怪我の程度

コトの始まりは2017年12月の半ば ある土曜日の朝、私はアルバイトに向かうため、いつものように250ccのバイクにまたがり、家を出ました。 ところが、家を出てすぐ、1分ほどの場所で対向車と正面衝突を起こし、意識はあるものの背部の激痛と呼吸困難により起…

「はじめまして」とブログを書くに至った経緯

はじめまして。 すばるんと申します。 タイトル通りこのページはブログを始めようと思った経緯を簡単に書くページです。 なんで書いたの?っていう内容は興味のない方が多いかと思いますので、その場合は次ページ「コトの始まり」へ飛んでください。 それで…