すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

「事故状況」

f:id:silberkids:20180124103221j:image

私の進行方向の写真です。

この通り、センターラインが無く視認性の悪い左コーナーで顔のスタンプの位置で事故が発生しました。

 

バイクのタイヤ痕から、私は左側(側溝から30cm程度)に沿って時速30km以下で走行していたことが明確(警察の方に事情聴取に来て頂いた際に聞きました)です。

 

事故発生原因は、

視認性の悪い左コーナーで、私から見て左側目一杯に対向車が寄っており(左折する目的で膨らんだと思われる)

自分及び相手がお互いを発見するのが遅れたことにあると思われます。

 

私は気づいた後すぐさま、急ブレーキをかけ、リアタイヤが滑ったことに気がつき立て直して回避を試みましたが、結果的に正面衝突を起こしました

 

相手の車はシルバーの一般的なホンダのワンボックスカーだったそうで、40歳前後の女性

私は250ccの小柄な普通自動二輪、22歳男性です。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

次回→ 主張と弁護士費用未加入について

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/01/24/114210

 

前回→ コトの始まり

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/01/24/102618