すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

2018-01-24から1日間の記事一覧

痛み止め-トラムセット配合錠と依存性などの副作用

麻薬じゃないよ! 依存性のあるお薬初めて飲んでるけど不安ですよね?!僕は不安です!! 副作用については※まで飛ばしてください。 怪我といえば手当、痛みには痛み止めです。 このページでは痛み止めの話をします。 痛み止めといえばみなさんおなじみ「ロ…

入院中に便利なアイテムはこれ!

このページでは入院中助かった便利アイテムを上げて行きます! 1.リセッシュ またはファブリーズ 香料無添加ファブリーズ 370ml 出版社/メーカー: P&G 発売日: 2013/08/12 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログ (2件) を見る リセッシュ 除菌…

患者視点で助かったこと、嬉しかったこと

これは絶対にこのタイトルだけで書いておきたかったので、ここに挟みました。 まずはお礼を。 助かったアイテムは次回 助かったことは、ご近所づきあいを昔からしていたこともあって、バイクの音を覚えられており、ご近所さんがすぐに飛び出してきてくれたこ…

「主張」と弁護士費用特約未加入はどうしたらいいの?

今回の事故での私の主張は 「相手がそもそもキチンとした走行ラインを保ち走行していれば事故は起きなかった。 私はかなり早めの位置で急ブレーキをかけているため、前方を注意していたことは明白であり、タイヤ痕の位置や長さなどから道路の左側を制限速度…

「事故状況」

私の進行方向の写真です。 この通り、センターラインが無く視認性の悪い左コーナーで顔のスタンプの位置で事故が発生しました。 バイクのタイヤ痕から、私は左側(側溝から30cm程度)に沿って時速30km以下で走行していたことが明確(警察の方に事情聴取に来…

「コトの始まり」と怪我の程度

コトの始まりは2017年12月の半ば ある土曜日の朝、私はアルバイトに向かうため、いつものように250ccのバイクにまたがり、家を出ました。 ところが、家を出てすぐ、1分ほどの場所で対向車と正面衝突を起こし、意識はあるものの背部の激痛と呼吸困難により起…

「はじめまして」とブログを書くに至った経緯

はじめまして。 すばるんと申します。 タイトル通りこのページはブログを始めようと思った経緯を簡単に書くページです。 なんで書いたの?っていう内容は興味のない方が多いかと思いますので、その場合は次ページ「コトの始まり」へ飛んでください。 それで…