プラリペアダメでした〜マグナ50サイドナンバー化〜
こんにちは。
またまた番外編、マグナキッド君の続きです。
前回、溶接とプラリペアでの補強をしてみたわけですが…
結論を言えば再び脱落しました。
その後プラリペアを増やしてみたり、プラスチック盛り盛りにして強度を出そうとしてみたりしましたが、熱を入れたところから弱くなっていくような様子で、改善される様子がありませんでした。
穴開けてステーを入れることも考えましたが、預りが長期になってることや、穴開けをミスって時間を食ったり余計に割れたりすることを考えると…(面倒になってきた)
と、いう訳で素直にサイドナンバー化しました。
それにしてもこの画像、ツヤ感マシマシである
(*゚∀゚)<ヒカリオオメツヤカンマシマシヒョウカアマメ
実はテールの割れ部分の仕上げがまだなんですが、持ち主の乗りたさが勝ったので、そのうちまた遊びに来てもらって仕上げましょうね。
ところで、テール部分に貼ってる反射板、その辺でなかなか売ってないんですね。
『100均行けば売ってるでしょw』
とたかをくくってたんですけど、時間を見つけて…通りかかりに…
ってしてるうちに気がつくと探しまわるハメになってました。
ホームセンターやドン・キホーテにも売ってないの。
Amazonでキジマとかの貼り付け用買っても800円位なので買っても良かったんですけど、なんとなーく嫌で…
学校帰りにいつも使ってるマイナーなホームセンター寄ったら置いてありました
あるじゃん…!あるじゃん…!
心の中で叫びました。
なぜってサイドナンバー化を決意した日にここでステー買ったんですよ…あほらし…
サイドナンバーって違反じゃないの?
一応補足説明です。
規定はいろいろありますが、縦向きに取り付けてあったり、ナンバー灯が無かったり、そもそも見えないような取り付け方をしてあったりしなければ違反とは取られないと思います。
幸い、マグナ50はテールカウル周りがすっきりしているので、ナンバーや尾灯の視認性は十分、普通の道幅なら普通の車間で走っていれば右後方からでも普通に見えるように作りました。
あとはちょっとだけ小奇麗にしてあげたのでギャラリーです
外装はコンパウンドなしの半練り、メッキはワコーズのメタコンです。
メッキ過激派おじさんからしたらこんなの磨いたうちに入らないと言われそうですが、今回はこんなもんで許してもらいましょう。
今回はここまでです、お付き合いいただいた方ありがとうございました。
今日、病院へ行ってきて、通院リハビリの継続と、整骨院との併用の許可を貰ってきました。
先は長そうだ…