すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

「主張」と弁護士費用特約未加入はどうしたらいいの?

今回の事故での私の主張

相手がそもそもキチンとした走行ラインを保ち走行していれば事故は起きなかった。

私はかなり早めの位置で急ブレーキをかけているため、前方を注意していたことは明白であり、タイヤ痕の位置や長さなどから道路の左側を制限速度以下で走行していたこともまた明白である。よってこちらに落ち度はない

 

相手の主張

対向車のバイクが突然転倒し、自分の車に接触した、こちらに落ち度はない

 

 

と言う内容で、完全に対立しているため、今の状況では弁護士を決め、争うことになりそうです。

 

こちらの弁護士は話を進める上で、

「状況を見るに100:0で主張して構いませんね?」と言っております。

 

ちなみに、私は任意保険に加入しておりました

しかし、弁護士費用特約を付けておらず、悩んでいたところ、父の自動車保険の弁護士費用特約が使えることを知り、実際、今回使用できることとなりました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

調べていた時に参考にしたのはこちらの弁護士口コミサイトです。

https://弁護士交通事故.com/kazokutokuyaku/#i

 

次回 →患者視点で嬉しかったこと、助かったこと

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/01/24/120223

 

前回 →事故状況

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/01/24/104411