すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

僕の背骨〜背骨ってこんな風になってます〜

こんばんは。

先日のCTスキャンの写真を頂けました。

これだけでなかなかインパクトあったので、サックリ画像だけ載せます。

ちなみに、画像で見て左が胸、右が背中です。

 

まず、普通の背骨ですf:id:silberkids:20180201192340j:image

 綺麗な四角形ですね。

皆さんの背骨って多分こんなふうになってます。

 

さて、問題の僕の背骨ですf:id:silberkids:20180201192448j:image

 胸椎って12個あるんですが、そのうち9個がこんな感じです。

3/4ですよ。

無事な胸椎が3つしかねえ。

ちょっとずつ衝撃を吸収してくれたからこれで済んでますが、一個に集中してたら終わってましたね…

あえて『何が』とは言いませんが…

 

 とりあえず、これでも12月よりはだいぶ良くなったとのことなので、これからリハビリを頑張って行きたいと思います。

 

 

話は変わりますが、今日、彼女と友人が連れ出してくれて、初の外出に行ってきました。

お寿司を食べて、ショッピングモールでマンガを買って帰ってきました。

 

今日はあいにくの天気でしたが、

 

雨の匂い

土の匂い

排気ガスの混じった

空気の匂い

 

心地よかったです。

ありがとうございました。

楽しかったです。

 

下界は寒いんですね。

温室育ちなんで衝撃でした(笑)

 

それではまた。

短いですが、今日はこれで終わろうと思います。

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

次→ そのうち

 

前→ 検査ってどんなことやるの?MRIって?

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/01/31/195719