すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

転院しました!新しい病院のユニークポイントと、『衝撃の』治療費

 

こんにちは!

かねてより予告していた通り、本日2/14に別の病院へと転院しました!

 

どこかと思えば、高校に通ってた時に、通学路に使ってた道の目の前(笑)

当時はありませんでしたけどね。本当に新築なんだなあ…

 

ちなみにこの記事、アンドロイド版はてなブログが不安定なせいで、一度全部飛んでます。ふざけんな〜〜(寝ぼけ眼)

 

この病院もやっぱりジジババばっかりで、最年少がぼくみたい。

特に、こちらはリハビリ棟なので、高齢化が進んでいるみたいです。

 

先生には

『レントゲン見たよ〜!8個折れてるね〜そりゃ痛いよ〜笑』

とか言われました。

なんかもう、これいつもの。

 

ただ、やはり僕自身危惧していたように、

『トラムセットはね、ちょっとヤバイからね、減らしていこうね』

とのこと。

 

流石に麻薬を引き合いに出される薬(ヤク)は違うぜ〜(?)

痛みに耐えてがんばるぞ〜

 

前の病院では、結構歩行訓練もしていましたが、歩き方に変な癖がつきやすいとのことで、しばらくは一人で歩いちゃいけないみたいです。

ざんねん…

 

リハビリ強い病院は痛いのとか疲労とかが一瞬でバレるのでなんだか新鮮です。

もうちょい行けるよって言ってるのにやらせてもらえないのは、案外歯がゆい。

 

 

新しい病院のユニークな点

 

①セキュリティが無駄に厳重

 

  • 受付でICカードを貰わないと入場できない
  • 時間帯ごとに使える道が変わる。
  • 扉を開けるのにはいちいちICカードが必要
  • エレベータが作動しないと思ったらICカードリーダーを発見、逆側のリーダー合わせて2箇所にタッチしないと作動しない

 

なんだかバイオハザード的、謎解きゲームの世界のようです。

誰だ考えたの

 

 

 

②パジャマがPOLO

 

f:id:silberkids:20180214205357j:image

これ、気がついてからひとしきり笑いました。

体験サンプルとして病院施設向けに格安で卸してたりするんでしょうか?

 

いや〜初めてブランド物のパジャマなんな着ましたよ〜!!

めっちゃ普通。(ファンの方ごめんなさい)

当然だけど、素材通りの着心地なんですね。

 ブランド物がイマイチってよりは、安物の衣類のクオリティが思ったより高いんだろうなあ。よくわかんないけど。(本当にごめんなさい)

 

とはいえ、前の病院のパジャマより着心地はいい気がします。

 

それよりも、甚平とか借りられるらしいので、そっちが気になる。

甚平着たことないんですよね。甚平。

 

 

③ごはん時のおしぼりの袋がロフトの袋にしか見えない

 

f:id:silberkids:20180214210636j:image

 

見てください!この色!ツヤ!

一目見て思いました『ロフトだ…これ…』

 

というか、初め、

『なんでお盆に雑貨が乗ってるんだろ…フォーク…?』

とか考えてましたからね。

 

冷静に考えると、さっき買ってきたものを開封もせず使うわけない。

 

 

 

それではお待ちかね-2ヶ月分の入院治療費

 

もうこれ以上焦らしはしませんよ。

はいどん!

 

f:id:silberkids:20180214211239j:image

f:id:silberkids:20180214211300j:image

f:id:silberkids:20180214211317j:image

 

デデドン!

 3 , 6 4 4 , 3 7 0 円

 

さ、さんびゃく、ろくじゅう、よんまん、よんせん、さんびゃく、ななじゅうえん…?

 

 三百六十四万 四千三百七十円…?

 

364万4370円…?

 

何度見ても変わらないんですけど…

 

初めの半月で100万超えてたので、予想はしてましたが…

入院治療費怖え…

 

無理だわ、こんなん払えねえ。

医療保険や人身傷害保険は500万くらいは出るものを選んでおこうな!!!

 

前にも書いたけど、自賠責は120万円ぽっちしか保証してくれません!!

相手がもし保険に入ってなかったとするとゾッとします…

弁護士が動き始めて、話も少し動き出しましたが、その話はもう少し煮詰まってからになりそうです。

 

ぼくが加害者に仕立て上げられそうになってたところからすれば、真逆とだけは言っておきます。

 

 

ちなみに、この時点で転院してるから、入院の慰謝料と治療費やらだけで500万は見えてるからな!!

マジで無保険だけはやめとけよ!!本当にやめとけ!!!

 

 

それでは、ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

↓トップページ↓

Top Page - すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

 

次回→そのうち

 

 

前回↓

進捗と転院 - すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜