すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

進捗と転院

 

転院について

 

こんにちは。

以前、転院が決まりましたと報告しましたが、本日がこちらの病院で過ごす最終日でした。

明日の9時には此処を発ちます。

 

こちらの病院は救急病院で、法令上、最長でも2ヶ月しか入院させることができないらしいです。

転院理由はまあそんなもんです。

 

長いようで短い2ヶ月でした。

といっても、はじめの一月は痛みと戦って、熱を出して、痛み止めを飲むと寝てしまう生活だったので…

多分ぼく本人ではなく、周りのみんなはもっと長く感じていることでしょう。

 

本当にお世話になりました。

 

次の病院はテレビカードの存在しない、一定額が必ず徴収される珍しいタイプの病院みたいです。

なんと、Wifiが飛んでるとか

できたばっかりの病院は違うなー』なんて呑気なことを考えてみたり。

 

2ヶ月が過ぎたので流石にそろそろ本腰入れて退院しないとな。

流石に飽きたし。(飽きるとかそういう問題じゃない)

カレー食べたいし。(未だにぼくだけ出してもらえない)

 

今リハビリ担当の先生が挨拶してったんですけど、マーブルチョコくれました。

ポケットから出てきたチョコはなかなかキツいぞ。

 

荷物も整理したし。

寝ておきて

着替えて

病院を後にするだけ  🏃‍♀️💨🏥

 

なんだかなあ。実感ないなあ。

 

 

進捗

 

そうそう、進捗です!

本日、ついに!!

1区間階段を登り切りました!!🎉🎉🎉

 

そして!

後ろ向きにそのまま降りられました!!!🎉🎉🎉

 

いや、もうこれは快挙ですよ。

なんなら明日そのまま帰れる。

まあ、とはいえども数日は様子見ですかね。

 

一度歩けなくなった人間も、再び階段を登ることができるようになるんですねぇ。人間の治癒能力凄え。

 

ちなみに、前向きに降りるのは刺激が強過ぎて3段でギブアップです。

 

 

今後の課題

 

入院中

  • 毎日、今日のように階段の上り下りをできるようになる
  • 出来るだけ長く起きているように努める

 

退院後

  • 1日12時間ほどは起きていられるようになる
  • 失った筋肉を取り戻す
  • 普通自動車の免許を取る

 

 

大まかに、こんなところですかね。

頑張らないとなあ。

 

しばらくは壊れてるエリミネーターでもコッソリ弄ろうかな。

早く退院したいなあ。

 

次の病院、やたらめったら辛いところじゃないといいなあ…

 

 

ここ数日、全然寝られてなくて

2日合計3時間しか寝られてないんですよね…

散々寝る方法みたいなことを語っておきながら…

 

中途半端に痛い今じゃなくて、かなり痛かった頃は痛みに耐える疲労で寝られてたんですよぅ…

 

 

2ヶ月この病院で過ごしてきてキツかった隣人は

『気にくわないことがあると夜中だろうとコインの束をテーブルに叩きつけたり、キレて怒鳴る爺さん』

 

『朝から夜まで叫び続ける認知症の婆さん』

 

でした!!!

おめでとうございます!!

 

いや、特に後者は仕方ないのわかってるつもりなんですけどね。キツイもんはキツイ

叩くなら叩いてくださいよ。

 

いっぺん、一月同じ空間でずっと過ごしてから文句言ってください。

ぼくは今後の人生、看護師さんや介護士さんに尊敬の念を忘れることはないでしょう。

ホントにキッツイ。

 

 

それでは、次の病院では良き隣人と巡りあえることを願って、ここで締めます。

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。

 

それではまた、お会いしましょう。

 

 

トップページはこちら↓

Top Page - すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

 

次回↓

転院しました!新しい病院のユニークポイントと、『衝撃の』治療費 - すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

 

前回↓

背骨が折れててお風呂に入れない!!でも体は気持ち悪い!お風呂に入らなくても体をさっぱりさせる方法!!♨️ - すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜