すばるん交通事故記録〜背骨が折れました〜

僕自身の交通事故体験とその経過を綴る日記です。もし参考になる方がいるかと思い書いて行きます。

入院中に便利なアイテムはこれ!

このページでは入院中助かった便利アイテムを上げて行きます!

 

 

1.リセッシュ またはファブリーズ

 

 

香料無添加ファブリーズ 370ml

香料無添加ファブリーズ 370ml

 

 

好きな香りのもので構いませんが、無香料の商品がなんだかんだ疲れないと思います。

 

 

背骨を砕くとベッドの上から動けないので、ベッドの上で便も尿も出します。もちろんお風呂なんて夢のまた夢です。

三週間で週に一度だけお風呂に入れるようになりましたが、やっぱり気になりますし五週間くらいになってやっと頻度が上がります。

好みの匂いのスプレーがあれば気分が紛れます。

しかも友人や彼女が来るんですよ。流石に気になります。

 

2. なんかこの伸びる熊手みたいなやつと紙袋

 f:id:silberkids:20180124121243j:image

 

少ししたら腕が動かせるようになってきたのでこれが便利でした。

薬やお菓子の入った袋を手元に取り寄せる時にとても便利でした。

友達のお母様より授かったものなので、出どころは不明です。

もし気になる方がいれば調査します。

 

お問い合わせがあったのでAmazonで似た商品を見つけました!!!

 

 

 

3. イヤホン

 

maxell カナル型イヤホン ヘマタイト HP-CN14-BK

maxell カナル型イヤホン ヘマタイト HP-CN14-BK

 

 

大部屋なので、同室の方のいびきがうるさいです。マジしんどいです。

 カナル型のイヤホンが遮音性が強く、小さな音で十分に寝ることが出来るのでおすすめです。

例としてHP-CN14を上げましたが、

こういった頭の小さいタイプだと、横になった時に耳が痛くなりません

 僕はイヤホンが耳が痛くなるため、苦手なのでヘッドホンを付けて仰向けで寝ています。

 

 これを紹介する理由は音の問題で単なる趣味です。(笑)

枕を使ってうまーくすると横向きでも寝れます。

気にするほどの音漏れはありません。

 

 

4. マウスケア用品

 

ライオン NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液 [医薬部外品]

ライオン NONIO マウスウォッシュ クリアハーブミント 600ml 洗口液 [医薬部外品]

 

 

マウスウォッシュや舌ブラシなど、案外病室は乾燥してるので気になり出しました。

 口臭対策は別記事を是非参考にしてみてください。

silberkids.hatenablog.com

 

 

5. ペットボトルキャップの代わりにハマるストローキャップ

ダイソーとかに売ってます。

首が動かないので中身がこぼれないこれが良い

 

携帯ケース付 ペットボトル ストローキャップ 350ml 500ml ブルー PSHC5

携帯ケース付 ペットボトル ストローキャップ 350ml 500ml ブルー PSHC5

 

 

 

6. 水とお菓子

 

サントリー 天然水 南アルプス 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

サントリー 天然水 南アルプス 550ml×24本 ナチュラルミネラルウォーター

 

 

塩気のあるものや、パンなど音の出ないものが好ましいです。

熱が38℃くらいずっと出ていたので水分とエネルギーが必要です。

病院食も美味しいですがたまにジャンキーなのが欲しくなる

水はジュースより好ましい気がする。個人差があるかも。

 

ただし、ナマモノに関しては食べなきゃいけなくなってしまうので好ましくないです。

 

 

7. WiMAX

あるととても快適です。

ボケっとアニメ流しっぱなしにすると平気で3日で25GBとか通信します。

ケータイのギガパックみたいな奴じゃ一瞬で終わります。

一月以上入院する場合、あったほうがいいと思います。

 

 

 

8. おしりふき

人生観が変わります。

ベビー用品のおしりふきが、手も拭けるし、お尻も拭けるし万能です。

これのおかげでだいぶ陰部の痒みが治まった。

 

 ピジョンのおしりナップはお尻痛くならないので、

変なウエットティッシュ使うよりいいし、厚手なので貫通して悲惨な目に遭わないです。

 

 

 

 

9. 使ってない古い端末

暇つぶしに良いです。

僕の場合、事故で端末が故障したので、本当に助かりました。

複数台あると、アニメ見ながらツイッターしたりできます。最高です。

 

 

10. お掃除のコロコロ

 

 

これを忘れてました!

30度までしか体を起こせず、パンとかご飯とか食べるとカスをこぼしてしまうので必須です。

 

 

11. デオドラント

 

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

デオナチュレ ソフトストーンW 20g×2個

 

 

リハビリで脇汗をかいてしまうので、あると幸せになれます。

スプレーだと同じ部屋の人に迷惑がかかるので今はこんなの使ってます。

 

 

12. ドライシャンプー

 

フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

フレッシィ ドライシャンプー スプレータイプ 150ml

 

 

頭の痒みで調べるとドライシャンプーが結構出てきますが、頭に使ってもそんなに爽快感はなかったです。

しかし!これを手にかけて刷り込んで、おしりふきで拭くと手がさっぱりします!

寝たきりだと手が洗えず、熱いおしぼりで拭いてもやっぱり結構気になるんですよね。

資生堂のドライシャンプー使ってました。地味にオススメです。

 

 

 

だいたい書き終えましたので、今後は不定期の日記になって行くと思います。

コトが進展したり、思い出したことがあれば投稿しますのでよろしくお願いします。

 なんだかんだ毎日更新してます(笑)

 

 

また、リリース次第「投げ銭サービスosushi」を活用したいと思っています。

もし、集まればお見舞いに来てくれた彼女を優先に友人達にもお寿司を奢れたらいいな、と思っています。

是非よろしくお願い致します。

 システムがイマイチだったりして実用性がなさそうなのでやめました。

 

 

ここまで読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

次回→ 痛み止め-トラムセット配合錠と依存性などの副作用

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/01/24/204540

 

前回→ 患者視点で助かったこと、嬉しかったこと

http://silberkids.hatenablog.com/entry/2018/01/24/120223